クリムゾン雑記帳

月別アーカイブ

RSS

ご相談お問い合わせはこちらから

電話番号:03-6808-5181

メールでのお問い合わせはこちら

資料のご請求はこちら

トップページ > クリムゾン雑記帳 > 千葉ロッテマリーンズ関係

クリムゾン雑記帳

マリン開幕戦(ビッグフラッグ初掲揚)

2015年04月01日

クリムゾンの客野です。
昨夜はQVCマリンフィールドに行ってきました。
今季のホーム開幕戦です。
また、6年振りにビッグフラッグが掲揚される記念すべき日でもあります。

僕はライトスタンドで掲揚に参加したのですが感動的でした。
準備を重ねていただいた応援団の皆さんには本当に感謝です。
https://www.youtube.com/embed/-mF9gDO2Ehw

試合はF3-5Mで見事勝利。
先発の石川投手が調子が悪いなりにゲームを作ってくれました。

それよりも、スタジアムの空気が去年までと一変していました。
スタジアム内が選手のディスプレイで彩られ、
全てのトイレが改修され、
ファンの募金で作ったビッグフラッグが掲げられる。

極めつけはゲームセット後、ナインがライトスタンドに向かってきて「何だろう?」と思ったら、このパフォーマンス。
こういうのは嬉しいんですよね。
https://www.youtube.com/embed/qhF7_qRYnRc

このチームの何かが変わろうとしています。
スタジアム内で働く全てのスタッフが努力している。
そう感じました。

ホーム開幕セレモニーで球団職員もグラウンドに降りてきていたのも良かったです。
皆、共に戦う仲間ですからね。

ライトスタンドも久々に良い雰囲気でした。
ファンの後押しで絶対に勝つんだ!という熱気に満ちていました。

開幕ダッシュに成功したマリーンズ。
2005年、2010年と5年周期で訪れているゴールデンイヤー。
2015年。ひょっとしたら...があるかもしれませんね。

フラッグの中の様子です
平日にもかかわらず、レフトスタンド半ばまでマリーンズファンで埋め尽くされました
熱気に満ちていました

さらば里崎 引退試合

2014年10月01日

クリムゾンの客野です。
今日は久々に僕が応援する千葉ロッテマリーンズの話題を書きたいと思います。

長年に渡り、千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)の扇の要に座り続けた里崎選手が、16年のプロ野球生活に終止符を打つことになり、9月28日に引退試合が行われたので行って来ました。

球場に着くと、どこを見渡しても人であふれています。
もちろん満員御礼。前売り券完売。
当日券なしの札止めは、黒木投手の引退試合以来ではないでしょうか?

里崎選手は、事前の予告通り、1番DHで出場。
最後の打席は里崎選手らしい豪快なフォロースルーで空振り三振でした。

試合後のセレモニーは球場全体が涙で包まれ、熱い応援で里崎選手を送ることができました。
その様子を撮影したので、写真をアップします。
里崎選手。16年間お疲れ様でした。

涙のスピーチ。
チームメイトに向けた言葉は彼らの心に届いたでしょうか?
ライトスタンドからは怒濤の紙吹雪。幻想的です。

マリーンズ秋季キャンプ

2013年11月25日

クリムゾンの客野です。
かなりのハイペースで業務を遂行しており、「年末だなぁ」と季節を感じています。
仕事漬けの毎日を送っているため、ブログのネタがないのですが、数少ないネタをお届けします。

(1)マリーンズ秋季キャンプ
毎年の恒例ですが、千葉県鴨川市で行われているマリーンズの秋季キャンプを見学してきました。
今年のキャンプは声がよく出ていて、選手が良い表情で練習に取り組んでいました。
過去に見たキャンプの中で一番雰囲気が良かったように思えます。
来季は期待できるかもしれません。

(2)iPhone5s
iPhoneの機種変を行いました。
4から5sへのステップアップ。
指紋認証がとても便利です。

以上です。
早くもネタ終了です。
サボっていないで、仕事頑張ります。
では。

バント練習中の塀内選手
イケメン伊志嶺選手
大塚コーチもお仕事中

首位攻防戦

2013年09月13日

クリムゾンの客野です。
このブログですが、最近野球ネタ多いですよね(汗)。
シーズン佳境のこの時期なので、ご容赦を!
ちゃんと仕事もやっていますよ!

さて、昨夜はマリンに行って来ました。
前回のKスタでは屈辱の3タテをされ、リベンジに燃えたホームでの首位攻防戦。
気合を入れて応援しました。

しかし、結果は1勝2敗の負け越し...。
悔しいですが、完全に力負けです。
現地で見て、点差以上の差を感じました。

マリーンズは、成長過程の若いチームです。
選手はいま、相当悔しい思いをしていると思います。
この悔しさを忘れずに、羽ばたいて欲しいと思います。
Marines Fighting!!

ビアスタ

2013年09月02日

クリムゾンの客野です。
先週末は久々にマリンに行って来ました。

毎年恒例のビアスタというイベント(全席1,500円&ビール半額)の影響で大盛況でした。
スタジアムは人で溢れていて、ゲーム開始時に着いた僕に残された席は、3塁側2階席の端の端でした。
こんな末端の席に座ったの初めてです(笑)。
でも、立ち見も多かったですし、座れただけでも良かったのかもしれません。

ゲームはF2-8Mの快勝。
典型的なAクラスとBクラスの試合でした。
まだまだ優勝の可能性が残っているので、勝負の今月は目が離せません!
Marines Fighting!! 

間近に迫るレフトポール
修羅場に送られる救援投手

1 > 2 > 3 > 4 > 5

お問い合わせ