クリムゾン雑記帳

月別アーカイブ

RSS

ご相談お問い合わせはこちらから

電話番号:03-6808-5181

メールでのお問い合わせはこちら

資料のご請求はこちら

トップページ > クリムゾン雑記帳

クリムゾン雑記帳

最新制作事例|快眠博士オフィシャルサイト

2014年12月09日

クリムゾンの客野です。
久しぶりのブログです。
ここ2ケ月は納品ラッシュでしたが、少し落ち着いてきました。
とは言いましても、年内納品が複数本あるので、油断は大敵です。
最後まで気を抜かずに、2014年を駆け抜けたいと思います。

久々ですので、制作実績を紹介します。

【快眠博士オフィシャルサイト】
https://www.kaimin-hakase.com/

テレビショッピングでおなじみの寝具ブランド「快眠博士」のオフィシャルサイトです。
EC-CUBEをプラットフォームに開発しており、高度なカスタマイズによって、管理画面(商品管理・ユーザー管理)が使いやすくなっております。
EC-CUBEはオープンソースであるため、イニシャルコストを抑えることに成功しています。
もちろんクレジット決済対応です。

快眠博士オフィシャルサイト

原岡桟橋(千葉県南房総市富浦)

2014年10月26日

クリムゾンの客野です。
少し時間ができたので、以前から撮影したいと考えていた、富浦(千葉県南房総市)にある原岡桟橋を撮りに行きました。
以前、雑誌で見て、独特の情緒感に惚れ込んだ木製の桟橋です。
ようやく念願叶いました。

この日は、夕焼けの風景と、日が落ちたあとの桟橋に街灯が点いた写真を撮りたかったのですが、18時を過ぎて辺りが暗くなっても、街灯が点きません。
おかしいなぁ...と思い、Googleで調べてみたところ、桟橋のどこかにスイッチがあるという情報を発見しました。
半信半疑でランタンを片手に調べに行くと...本当にありました(笑)。
まさかの手動スイッチです。

スイッチを入れてみると、残念ながら電球が1個しか生きていませんでした。
あと、夕焼けの撮影時に感じたのですが、以前見た写真と比べて電柱の数が少ないような...。
ここで気付きました。
先日の台風で、被害を受けたのでは?と。(後日調べてみるとビンゴでした)
早く元の姿に戻ると良いのですが...。

Canon EF35mm F2(ISO100 F8.0 1/15)
Canon 50mm F1.4(ISO100 F5.6 30.0)

水上バス

2014年10月13日

クリムゾンの客野です。
少し前に月島で撮影をしたのですが、撮影時に見た水上バス。
そういや乗ったことないなぁ...と思い、乗ってみました。
いつもと違う目線で見る東京。新鮮です。
ただ、(当たり前ですが)船は揺れるので、撮影するには不向きですね。
オマケに陣取った場所が、逆光だったため、ロクな写真が撮れませんでした。
でも楽しかったので良しとします。

さて、日本列島は台風で大騒ぎですが、当社も本日から嵐のような忙しさが暫く続きます。
集中して進行したいと思います。

さらば里崎 引退試合

2014年10月01日

クリムゾンの客野です。
今日は久々に僕が応援する千葉ロッテマリーンズの話題を書きたいと思います。

長年に渡り、千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)の扇の要に座り続けた里崎選手が、16年のプロ野球生活に終止符を打つことになり、9月28日に引退試合が行われたので行って来ました。

球場に着くと、どこを見渡しても人であふれています。
もちろん満員御礼。前売り券完売。
当日券なしの札止めは、黒木投手の引退試合以来ではないでしょうか?

里崎選手は、事前の予告通り、1番DHで出場。
最後の打席は里崎選手らしい豪快なフォロースルーで空振り三振でした。

試合後のセレモニーは球場全体が涙で包まれ、熱い応援で里崎選手を送ることができました。
その様子を撮影したので、写真をアップします。
里崎選手。16年間お疲れ様でした。

涙のスピーチ。
チームメイトに向けた言葉は彼らの心に届いたでしょうか?
ライトスタンドからは怒濤の紙吹雪。幻想的です。

最新制作事例|宮口公認会計士・税理士事務所

2014年09月20日

クリムゾンの客野です。
今日は気温が下がり、一気に秋らしくなってきましたね。
都内の野外で撮影だったのですが、デング熱が怖いので、虫除けスプレーを多めに付けていったら、一日中喉に違和感を感じていました。
虫除けスプレー恐るべし...。

さて、本日は制作実績のご紹介です。

【宮口公認会計士・税理士事務所】
http://www.miyaguchi-cpa.com/

日本橋にある税理士事務所様のオフィシャルサイトをリニューアルさせていただきました。
検索エンジンを意識した設計を行っており、セミナー情報、FAQ、最新情報など、複数のCMSを導入しています。
CMS導入コンテンツについては、お客様の環境で更新が可能であるため、大幅なランニングコストの削減が見込めます。

当社は士業関係のサイト構築およびブランディングを得意としています。
ウェブサイトの新規制作やリニューアルをご検討のお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

宮口公認会計士・税理士事務所

前のページ3 > 4 > 5 > 6 > 7

お問い合わせ