クリムゾン雑記帳

月別アーカイブ

RSS

ご相談お問い合わせはこちらから

電話番号:03-6808-5181

メールでのお問い合わせはこちら

資料のご請求はこちら

トップページ > クリムゾン雑記帳

クリムゾン雑記帳

江川海岸-1(千葉県木更津市)

2015年03月23日

クリムゾンの客野です。
先週末は、ずっと撮影したいと考えていた木更津の江川海岸に行って参りました。

狙いは沖へと続く電信柱です。
この海岸は潮干狩りが名物なのですが、密漁を防ぐために、沖に監視小屋があります。
その小屋へ送電するための電信柱、これが情緒感溢れる良い被写体なのです。
この地方では、同じような海岸が3つあるのですが、内1つは昨年撤去されてしまったようです。
江川海岸の電信柱も撤去される噂があるので、撮りたい人は急いだ方が良いかもしれません。

Canon 50mm F1.4(ISO400 F8.0 1/400)
Canon 50mm F1.4(ISO100 F2.0 1/800)
Canon 50mm F1.4(ISO400 F3.5 1/400)

EIZO FlexScan EV2455、EV2736W-Z

2015年03月20日

クリムゾンの客野です。
モニターの発色が怪しくなってきたので買い換えました。
長年使用していたDellのモニター。
何年製だろう?と調べてみたらなんと...2005年製!(マリーンズが31年振りの日本一に輝いた年です(笑))
10年も使用していたとは驚きです。

10年も経つと、製品の規格も色々と変化していて、調査した結果(価格.comのレビューを読んだだけですが)、EIZOのモニターを選択しました。
27インチ(2560×1440)と24インチ(1920×1200)を購入したのですが、なかなか良い感じです。

【FlexScan EV2736W-Z】
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2736wz/

【FlexScan EV2455】
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2455/

省エネ&省スペース&目に優しいと三拍子揃っています。
ブルーライト軽減モードというのがあって、コード打ちや書類を作成する際に良さそうです。
最近はAdobeのソフトより、Officeを使ってる時間の方が明らかに長いので...。

27インチは写真の通り、A3ノビサイズが原寸で表示できるのが良いですね。
しかし、モニターの価格が安くなっていて驚きました。
メーカーに利益が出ているのか心配になります...。

FlexScan EV2736W-Z
FlexScan EV2455

近況など

2015年02月21日

クリムゾンの客野です。
気付けば年末年始も過ぎ、年度末に向かって多くのプロジェクトと向き合っている毎日です。
なかなかブログを更新する時間が作れませんでしたが、そろそろ近況を報告しておかないと、生存を心配する声が聞こえてきそうなので、CMSの管理画面に向かっています。

今、僕がメインで手がけているプロジェクトは5本ですが、美容系、教育関係、製造系、ファッション、士業など、多岐のジャンルにわたっていて、同時に進行しているため、切り替えが難しいです。
ガーリーなデザインを手がけた直後に、教育系のデザインとなると、落差が大きく、着手するまでに少し時間がかかります。
良い切り替えの方法を知っている方がいたら、今度僕にアドバイスしてください。

久々に印刷物の仕事をやっています。
印刷物は形になるので、楽しいですね。
こちらは来週納品です。

年末年始休暇のお知らせ

2014年12月18日

クリムゾンの客野です。
最新情報でお知らせしておりますが、当社の年末年始休暇のスケジュールは以下となります。

12月27日(土)から1月4日(日)

休暇中の資料請求やお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降に対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

最新制作事例|事業承継診断サービス

2014年12月09日

クリムゾンの客野です。
もうひとつ制作実績を紹介します。

【事業承継診断サービス】
http://www.miyaguchi-stock.com/

日本橋にある宮口公認会計士・税理士事務所様から「事業承継に特化したウェブサイトを制作したい」とのご相談をいただきました。
事務所の公式サイトは、既に当社で制作させていただいていたのですが、将来を見越して、主要事業に特化したサテライトサイトを独立して運営することになりました。
Movable Type Open Sourceをプラットフォームに開発しておりますので、クライアント様の環境でウェブサイトを更新していただくことが可能です。

さて、当社の年末年始から年度末にかけての受注状況ですが、おかげさまで新規のお問い合わせを多数いただいており、3月末までのスケジュールはほぼ埋まって参りました。
当社サービスをご検討のお客様は、お早めにご相談くださいませ。 

事業承継診断サービス

前のページ2 > 3 > 4 > 5 > 6

お問い合わせ