クリムゾン雑記帳

月別アーカイブ

RSS

ご相談お問い合わせはこちらから

電話番号:03-6808-5181

メールでのお問い合わせはこちら

資料のご請求はこちら

トップページ > クリムゾン雑記帳

クリムゾン雑記帳

夏の終わりの九十九里

2015年11月13日

クリムゾンの客野です。
久々のブログを年末の帳尻あわせで連投しておりますが、仕事のことを書いていませんでした。
ありがたいことに年内のスケジュールは既に埋まっております。
今期は出足がイマイチだったのですが、ここに来て一気にまくってきた感じです。
年明けはまだ少し余裕がありますので、お気軽にお問い合わせください。

少し前になりますが、夏の終わりの海を撮影したいと思い、九十九里へ行って参りました。
このブログにも何度か登場している九十九里。
毎回書いていますが、移住したいくらい気に入っています。

夕焼けの海を撮りたかったのですが、日没時間の計算を間違うというボーンヘッドをしてしまい、理想的なセッティングで撮影できませんでした...。
色々試したいことがあったのですが、到着時点でマジックアワーが始まっていて、急ぎで手持ちで撮りまくるしかありませんでした。残念。
来年の課題ですね。

Canon EF300mm F4L IS USM(ISO400 F5.0 1/500)
Canon EF300mm F4L IS USM(ISO400 F7.1 1/320)
Canon EF35mm F2(ISO400 F5.6 1/20)

瀬戸内に沈む夕日

2015年11月12日

クリムゾンの客野です。
前回の続きです。
松山の海は日が沈む海ですので、夕日が綺麗に撮れます。

梅津寺駅というローカルスポットで撮影して参りました。
小学生の頃に少年野球チームに入っていたのですが、この駅近くの小学校で練習をやっていたんですよね。
撮影しながら当時のことを思い出していました。
めちゃめちゃ走らされたなぁ...とか、
泣きながらノック受けてたなぁとか...笑
こういう時に思い出すのはなぜか辛い記憶ばかりなんですよね。
楽しいこともたくさんあったはずなのに...。不思議ですね。
島が点在する瀬戸内に沈む夕日は情緒感があって格別です。

Canon EF35mm F2(ISO400 F5.6 1/400)
Canon EF300mm F4L IS USM(ISO100 F5.0 1/2000)
Canon EF35mm F2(ISO400 F8.0 1/400)

下灘駅

2015年11月12日

クリムゾンの客野です。
先日、愛媛に帰省した際に、人気の撮影スポット「下灘駅」を撮って参りました。
この駅は、写真のようにホームから瀬戸内海を見下ろすことができる素晴らしいロケーションで、休日にもなると多くの観光客が訪れます。(無人駅なので入り放題)

撮影した日も連休初日ということもあり、狭いホームに常に30人ほど人がいる状況。
なので、撮影になりませんでした。
この2枚が撮れたのも奇跡に近いです。
今度は平日に撮りに行きたいと思います。

Canon EF35mm F2(ISO100 F8.0 1/80)
Canon EF35mm F2(ISO100 F8.0 1/40)

道東の旅(廃校)

2015年11月08日

クリムゾンの客野です。
随分とブログをサボっていました。
北海道シリーズを次回で終わりにしますと書いて4ケ月。
こらー!って感じですよね。

取り急ぎ、前回の続きの写真をアップします。
道中に立ち寄った廃校です。

ここ数ヶ月、写真を撮りまくっているので、少しずつ紹介していきたいと思います。
では。

Canon 50mm F1.4(ISO100 F8.0 1/200)
Canon 50mm F1.4(ISO100 F8.0 1/200)
Canon 50mm F1.4(ISO100 F2.2 1/1250)

道東の旅(斜里)

2015年07月07日

クリムゾンの客野です。
現在、少し仕事が落ち着いているので、社内のことを色々手がけています。
消化できていなかったタスク(主に社内プロジェクト)に着手したり、新しい勉強を進めています。
秋口には形にしたいですね。

写真は前回の続きです。
そろそろ北海道シリーズに飽きてきたので、次回で最後にします。

一枚目は知床斜里の「天に続く道」。
全長約18kmの一本道です。
この坂を自転車でシャーっと下ってみたい。
Googleストリートビューで見るのも面白いですよ。
https://goo.gl/maps/3FGfj

二、三枚目は何てことない風景写真です。
北海道とジムニーって絵になりますね。(ナンバー修正済み)

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM(ISO100 F11.0 1/160)
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM(ISO100 F8.0 1/250)
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM(ISO100 F6.3 1/250)

1 > 2 > 3 > 4 > 5

お問い合わせ